就職活動 > 1次面談終了。

1次面談終了。

おはようございます。 (´・_・`) 



昨日無事に面談が終了致しました。 


約2時間ほどかかり 非常に疲れました。 :(;゙゚'ω゚'):


面談の様子を少し書いてみます (*≧∀≦*)

面接官は2名で、もう三度ほどお会いしている支社長と担当の方でした。 
対面に座りいろいろと質問が・・・・・ 
・・・ 長かったのであんまり覚え(ヾノ・∀・`)ナイナイ


たしか、
・会社の概要と方針の話をしながら、その内容の確認と感想など
・前職の内容と退職理由
・過去の仕事から、ストレスを感じたことの話
・過去の仕事で、達成したこと、作り上げたこと・・・など

そんな話を和やかに ・・・・ 

そして 約一時間後に ・・・ 

支社長
『では、何故この仕事を選択したか?の作文を書いてもらいます。』 ・・・・



・・・・・・ Σ(゚д゚lll) (°д°) (((゜Д゜;))) ・・・ マジかぁ? 



そんなん聞いてなーい!!!  (;゚Д゚)!     (もち、心の叫びですが


ちょっと漏れました。 (・□・;) うわー苦手です。と ・・・ 


すると、支社長さんが、いろいろなアドバイスをしてくれました。

約一時間作文を書き、面談は終了です。 


支社長さん
『では、今渡した書類に記入して郵送してください。その後、2次面談の日時を連絡しますね。』と ・・・


え!?  (°д°) ・・・・ (メ・ん・)?  

fore168
『進んでいいんですか!?』

支社長
『はい。 自分としては、このまま進んで頂きたい。 次の面談は初めて会う人達になります。  
 約4名の面接官が並んでるよ。 そして、自腹で函館の方に行ってもらって面談になります』


その後、本社にて、採用テストと面談の結果で採用か否かが決定となるようです。


・・・ (・□・;) なげぇー    お金足りるかな? 


 


とりあえず ・・・ (*≧∀≦*)

なんとか次に進めたようです。   


次の函館の日付が決まったら、報告しますね。   
849:

お疲れ様です。
面接ってほんと体力&気力を消耗しますよね。
わたしはここまで複雑な転職試験を受けた経験はないのですが、ここまでされるのrofe168さまが期待されている証拠ですよ。
いろいろ大変だと思いますががんばってください。

2012.10.13 20:06 キャサリン・上川 #LkZag.iM URL[EDIT]
850:Re: タイトルなし

> お疲れ様です。
> 面接ってほんと体力&気力を消耗しますよね。
> わたしはここまで複雑な転職試験を受けた経験はないのですが、ここまでされるのrofe168さまが期待されている証拠ですよ。
> いろいろ大変だと思いますががんばってください。



キャサリン・上川さん コメントありがとうございます

疲れました。 
自分もこんなに時間がかかるのは初です。(・□・;)

この採用形式は、全員やるみたいですよ。 
もちろん途中で不採用となるらしいのですが・・・

次も頑張ります。( ̄▽ ̄)

2012.10.14 10:31 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する