ONE OK ROCK  > 感情エフェクト > ONE OK ROCK 歌詞 和訳付 『どっぺるゲンガー』

ONE OK ROCK 歌詞 和訳付 『どっぺるゲンガー』

こんにちは   ( ´ ▽ ` )  日曜 ・・・・いかがお過ごしですか?


今日は曲紹介。 

先週飛ばしましたが ・・・ PVを作ってましたが ・・・ 

PCの調子が悪くいいところまでできては、固まり ・・・ 保存したのに
固まり・・・:(;゙゚'ω゚'):

苦戦してました。 いろいろ特殊効果を入れると動かなくなるので、
結局シンプルなものしかできませんでした。  ヽ(´Д`;)ノ



ほんで、 今日もONE OK ROCK


『どっぺるゲンガー』


『ドッペルゲンガー』とは?
ドイツ語: Doppel(ドッペル)とは、「写し、コピー」という意味
 
自分の姿を第三者が違うところで見る
または、自分が異なった自分自身を見る現象

この現象を見た人は死ぬ、とか、死期が近い人が見るとも言われている。

実際に体験した有名人
アメリカ合衆国第16代大統領エイブラハム・リンカーンや芥川龍之介、
帝政ロシアのエカテリーナ2世等の著名人が、自身のドッペルゲンガーを見たという記録も残されている。
19世紀のフランス人のエミリー・サジェもドッペルゲンガーの実例として知られ、
同時に40人以上もの人々によってドッペルゲンガーが目撃されたといわれる


・・・・ :(;゙゚'ω゚'): 自分もよく、昨日車ですれ違ったね。とか、駅であったよねとか、

意味がわからないことをよくいわれます。 (  ̄▽ ̄) 


感情エフェクト感情エフェクト
(2008/11/12)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る 12曲収録 2曲目 



ONE OK ROCK

『どっぺるゲンガー』

作詞:taka  作曲:taka

~歌詞~
何かに導かれるかのように 出て行く僕の影
つながれてた鎖も今じゃ何の意味も成されない
冷たくあしらったせいか…それともただ単純に
僕という人間に飽きたのか?
分かりはしないけど…

もし光がさしても 抜け殻の僕がただただいるだけ



I wanna be wanna be
【僕はやりたいなりたいんだ】
逃げ出した黒い僕に どうやって?
I'm tryin' I'm tryin'
【僕は試したい試してみたいんだ】
未知数な領域をぐるぐる回んのさ
その僕が僕に帰る瞬間は

It's just time!
【今この瞬間】
Now I'm here, now I stand, when I'm playing on my stage
【僕はここにいるよ 今 僕は立ち上がる 僕は僕のステージで演奏するんだ】 



情報や利益、自分の都合と一緒に付けられた
僕の住む体はもう変色して腐る一歩手前
徐々に蝕んで溶かすそいつらは
あたかも「始めから君の中にいました。」
みたいな顔でその場をやり過ごすんだろ?

もしこのまま僕がここにい続ければ
僕も溶けてなくなるよ


I wanna go wanna go
【僕は行きたい行きたいんだ】
区切りすら無い場所へ 
You're a stranger
【あなたの知らない人】
I'm alone I'm alone
【僕はひとり 僕は1人だけだ】
それでもブレずただ自分信じんのさ
ただそうやるべきことはひとつだけ
それ以外はない

What I hear and what I play, they're everything in my heart
【僕が聞くもの、そして、僕がすること、彼らがぼくの心のすべて】
Can't you see that?
【君にはそれが見えるかな?】


たとえもう僕があの鎖に繋がれても
君の指示を受けるつもりはない!



I wanna go wanna go
【僕は行きたい行きたいんだ】
区切りすら無い場所へ 
You're a stranger
【あなたの知らない人】
I'm alone I'm alone
【僕はひとり 僕は1人だけだ】
それでもブレずただ自分信じんのさ
ただそうやるべきことはひとつだけ
それ以外はない

What I hear and what I play, they're everything in my heart
【僕が聞くもの、そして、僕がすること、彼らがぼくの心のすべて】
Can't you see that?
【君にはそれが見えるかな?】


ちょっと作ってみた。PVパート3



バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)バンドスコア ONE OK ROCK 「感情エフェクト」 (バンド・スコア)
(2008/12/24)
不明

商品詳細を見る



FC2ブログランキング





900:

はじめましてヾ(o´ェ`o)ノ
ワンオクいいですよね!私もすきです!

2012.11.11 18:15 nitti00w #- URL[EDIT]
901:

初めまして。

閲覧ありがとうございます。

ブログ始めたばかりなのでとても嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

お礼と感謝の応援ポチ。

2012.11.12 10:21 チロ12 #- URL[EDIT]
903:Re: タイトルなし

> はじめましてヾ(o´ェ`o)ノ
> ワンオクいいですよね!私もすきです!



nitti00wさん コメントありがとうございます

初めまして(゚∀゚)
訪問ありがとうございます。

ワンオクいいですよね。 またどうぞ (*゚▽゚*)

2012.11.12 12:42 fore168 #- URL[EDIT]
904:Re: タイトルなし

> 初めまして。
>
> 閲覧ありがとうございます。
>
> ブログ始めたばかりなのでとても嬉しいです。
>
> 今後ともよろしくお願いします。
>
> お礼と感謝の応援ポチ。



チロ12さん コメントありがとうございます

初めまして(*゚▽゚*)

こちらこそよろしくお願いしますね。
お礼ありがとう

お気を使わずに  ( ̄ー ̄)  
のぞくだけでいいですから。

2012.11.12 12:50 fore168 #- URL[EDIT]
905:

こんばんわ。
PV作るなんてすごいですね。
忙しい中お返事もらえてすっごく嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

2012.11.12 20:19 チロ12 #- URL[EDIT]
906:Re: タイトルなし

> こんばんわ。
> PV作るなんてすごいですね。
> 忙しい中お返事もらえてすっごく嬉しかったです。
> これからもよろしくお願いします。




チロ12さん コメントありがとうございます

PVは、誰でも簡単にできますよ。 ムービーメーカーってPCに有るはずです。お試しを  

いいえ 
こちらこそありがとう  (*゚▽゚*)

2012.11.13 10:18 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する