日帰り温泉 > 登別温泉 『夢元 さぎり湯』 or 地獄谷

登別温泉 『夢元 さぎり湯』 or 地獄谷

(」・ω・)( ノ゚Д゚) = こんにちは


本日は、昨日からの雨が降り続いて暗い空模様です。  

すべての書類を提出して来ました。
これで本当に採用され入社が決まります。

結果は11月末に連絡があるそうなので、しばらく待ち状態です。


そんなわけで
  ・・・・・ ダレてましたが、思い出しました。 


先週久々に温泉に行ったことを ・・・・ (  ̄▽ ̄)



今回は登別温泉へ 

『夢元 さぎり湯』というところに行きました。 

料金
大人390円
小人170円
シャンプ、ボデイソープは常設していません。

温泉
きさ1
きさ2
きさ4
きさ5
きさ3


ここは結構人気のある湯らしいです。 料金も安いのでいいですね。 
ただ・・・・

露天があったらもっと良かったのに。 ( ´ ▽ ` )



地獄谷写真は追記へ どうーぞ。 


これから雪が降ると 温泉が最高です。 遊びに北海道へ (´ω`) オイデやす。





FC2ブログランキング





約20年ぶりに地獄谷を覗いてきました。



地獄谷】は
学問的に言えば爆裂火口の跡である。
登別温泉最大の源泉エリアで、直径約450mのエリアに、15ほどの源泉の穴が密集している。
11の泉質で、毎分3000リットルほどが湧き出しており、"温泉のデパート"とも形容される。
観光用の歩道もあり、奇怪な光景を一周10〜15分で楽しめる。 
登別地獄1

こんな感じの入口
登別地獄2

観光感 満載 メジャーですね。 ここは多分 ( ´ ▽ ` )
登別地獄3

天気は良かったのですが、 
時間が 午後3時過ぎで 少し薄暗くなってましたのでこんな写真です。
登別地獄4

温泉街方向ですね。ホテル見えます。 第一滝本館 老舗です。
登別地獄5

では、三途の川へ ・・・・ ゴク(-.-;)
登別地獄18


一番奥に源泉が湧いています。 そこに向かいます。
登別地獄6

ここは地獄か ・・・ (´ω`)
登別地獄7

周りに柵があり ここが鉄泉池。
地獄谷のほぼ中央にある「間欠泉」みたいなとこです。沸くみたいです。
登別地獄11登別地獄12


しばらく待っていると ・・・ 沸騰です。  (((o(*゚▽゚*)o))) 
温度は約80度。 カップラーメンにはぬるいが・・・ 
硫黄くさいので ・・・ ね。( ´ ▽ ` )やめましょう。

【温泉情報】
湧き出る湯量は豊富で1日1万トン。11種類の泉質を有する。らしいが残り2種類がわからない。

食塩泉 硫黄泉 重曹泉
酸性泉 明礬泉 緑礬泉 
石膏泉 芒硝泉 鉄泉

主に硫黄泉、重曹泉が中心。

登別地獄8登別地獄9登別地獄10


鉄泉池の周りの景色  キタ━(゚∀゚)━! 東側
登別地獄13

北西側
登別地獄14

東側 ・・・  (´ω`)
登別地獄15

帰ろう。 
登別地獄16


三途の川を渡って帰る。  なんかあの世の雰囲気出てます。
登別地獄17

団体で写真撮るなら ここが( ・∀・)良い!   平らだし
登別地獄19


鬼。 赤と青  寒そう ・・・・ なんか着ればいいのに (´ω`)
登別地獄20登別地獄21


あ ・・・・ 閻魔様撮るの忘れてた。(-.-;)  まぁ いいか 



冬は北海道。 閻魔大王に会いに来てください。 ・・・・ 嫌だ? :(;゙゚'ω゚'):





FC2ブログランキング






FC2ブログランキング








899:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.08 12:41 # [EDIT]
902:Re: 広告掲載のお願い

> 一か八か ナントかなる? 管理人様
>
>
> はじめまして。
> 突然のご連絡、申し訳ございません。
> 株式会社ウェスポーランドの小畠と申します。
>
>
> 私どもの会社では、婚活支援サイトを運営しております。
>
>
> 書籍の販売やセミナーの開催、更にはクライアント様のファッションについての
> アドバイスを行ったり、実際に買い物に同行しコーディネートを行うなど、様々
> な活動を行っております。
>
>
> また、異業種交流パーティーや、お見合いパーティーなどで
> クライアント様と一緒に活動し彼女を作ってもらうといったような、
> 婚活・恋活を行っている男性のサポートをしております。
>
>
>
> 現在、新規入会キャンペーンとして、
> 原口あきまささんの婚活インタビューを公開しております
>
> さらに、その他の有名モデルとも取材交渉中です。
>
>
>
> また、上記と関係のない話になり恐縮ですが、弊社、株式会社ウェスポーランドより
> 去年の9月に2冊目書籍として【彼女のつくりかた】を弊社代表が執筆し出版し
> ております。
>
>
>
>
> 本日、ご連絡させていただいたのは
> 【男の恋活応援サイト】のメール講座について
> 読者を募集しております
>
> よろしければ、掲載可能なウェブサイトにスポンサー契約(広告掲載)を
> ご相談させて頂きたいと考えたためです。
>
>
> また、弊社は貴サイト以外にも、現在200社弱程度のサイト様と
> 月極広告契約や年間契約を結んでおり、しっかりとした広告契約の実績がござい
> ます。
>
>
> 恋愛系、アダルト、2ちゃんまとめブログなど幅広く
> 掲載させていただいております
>
>
> 具体的なサイト名は掲載先サイト様に迷惑がかかってしまうため
> 伏せさせていただきますが
>
> RSS最上部やバナーで
>
> 「どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ。この方法を実行してみてください。
> 3分後に彼女の反応が変わります。」
> 「好きな女性にこの方法試してみろww反応ぜんぜん変わるぞ!」
>
> といった広告文を使用しております。
>
> 検索いただければ掲載の確認ができるかと思います。
>
>
> 弊社は世にあるような「騙し」や「適当な」講座を行う会社ではございません。
> ナンパテクニック等の制作しておりますが「中身のある」商品です。
>
> 実は、私は社員として働いておりますが、元々、弊社代表のメール講座の会員であり
> 実際に彼女ができる事を経験し、是非ともこの講座を世に広めたいと入社した経
> 緯がございます。
>
>
> そのため、弊社の書籍や恋活・婚活サポートには絶対
> の自信がございます。
>
>
>
> 今後とも長くお付き合いできたらと考えております。
> 広告掲載の件、ご相談可能かメールにてご連絡いただ
> けますでしょうか。
>
> このメール講座にて読者の方には有益なものを徹底的
> に提供していきたいと思っております。
>
>
> これを機会に管理人様とも、より良い関係が築く事が
> できましたら幸いです。
>
>
>
> 広告費につきましては、1日のユニーク数などからご相
> 談させていただけますでしょうか。
>
>
> スムーズにお話を進めさせていただきたいので
> 直近1か月のアクセス解析のキャプチャ画像を
> お送りいただければと思います。
>
> もし解析が無い場合はご相談いただければ幸いでございます。
>
>
> もし他に運営しているサイトがございましたら
> 併せてご紹介いただければ幸いでございます。
>
>
> 前向きにご検討いただけますようお願いいたします。
> それでは今後ともよろしくお願いいたします。
>
>
>
> 株式会社ウェスポーランド 小畠
> 〒101-0047
> 東京都千代田区内神田3-21-6 
> TEL: 03-5297-7758
> mail: marketing@wespoland.jp



株式会社ウェスポーランド 小畠さん コメントありがとうございます。

広告の以来の件ですが ・・・ 

誠に申し訳ありませんが、お断り致します。

ご期待に添うことができずに申し訳ありません。

2012.11.12 12:38 fore168 #- URL[EDIT]
1338:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014.08.06 06:16 履歴書 #- URL[EDIT]
1339:Re: タイトルなし

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!


履歴書さん コメントありがとうございます

参考になりましたか? 
また遊びに来てください (^^)/

2014.08.06 22:54 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する