病気 > 安倍晋三  潰瘍性大腸炎だったの?  

安倍晋三  潰瘍性大腸炎だったの?  

( ノ゚Д゚)こんにちは 

今日は真面目なお話




昨日ニュースで知ったが、
自民党の新総裁・安倍晋三元首相が辞任したときに患った病気は潰瘍性大腸炎だったと。


この病気は自分も患っている病気。



だとしたら、どうだろ?

潰瘍性大腸炎は
国の難病指定の深刻な病気(大腸だけに潰瘍ができ出血する。重度になると大腸に穴が空き重症化、大腸がんにもなりやすい)
原因は今もって不明。  
ストレスと食事にとても気を遣う病気です。


画期的な薬のおかげ? って、 そんなのあるの?って感じでした。



が、ただ総理を辞任しても仕方ないと自分は思います。 
病気になったことのない人には絶対にわからないと思うが、


症状が軽度であれなんであれ、あの時の状態では悪化は免れないし、緊急入院もあったと思う。


当然の辞任でしょう。
むしろなぜ辞任会見で発表しなかったのか?よくわからんが。



でも、
完治することは今のところ無い病気なので、安倍さんは再燃(再発のこと)のリスクがある。
そこは注意が必要。



ストレスは禁物の病気です。 絶対ある仕事だよね。(;・∀・)
後は、食べ物。食事会などあるが、どうするんだろう? 

基本潰瘍性大腸炎になったら、淡白な物、食物繊維が少ない物、動物性油脂は避ける。刺激物は禁物 ・・・など




何食うんだ?? って感じの栄養指導を受けます。  
独り者の自分は困りましたね。(;・∀・)




安倍さん?カツカレーを食べた?  ・・・ もしずっと食事制限をしていたのなら ・・・




別に食べてもいいんじゃないの?  たまには。  ヽ(*´∀`)ノ 



安倍晋三 潰瘍性大腸炎で検索するといろいろみんな書いてますね。 



仮病だの、ヘタレ病など ・・・    所詮健康なやつの記事だから 重みがない。 



別に安倍さんが好きなわけでもないが、もし本当に病気だったのなら・・・・ さぞ辛かっただろう。
身体だけではなく、心も病んでしまう位辛い病気です。 







同じ病気の人に希望を与えると思うので頑張って欲しい。  




ちなみに自分は大腸を全摘したので今のところは  元気!ヽ(*´∀`)ノ  




 

FC2ブログランキング




965:

大変なご病気ですね。
臓器を取るという事は肉体的にも精神的にも負担がかかると思います。
その中で、資格勉強に励まれたfore168さまは頑張られましたね。


安倍さんがくじけそうになったら、fore168さまの爪のアカを煎じて飲ませてあげましょう。

2012.12.18 22:15 #LkZag.iM URL[EDIT]
966:

UCの原因は大抵はストレスによるものだと思います。過労、失恋、受験とかそういうものが絡んで発症した方が多いです。
後は真面目な人がなりやすい感じです。


安倍さんはUC持ちなのによく総理をやろうとしたなと関心しちゃいました。
ストレス非常にたまりやすい職務だろうし、下手すると死んじゃいますからね。
私利私欲の為ではなく、心から国をよくしたいという志があるんだと思ってます。
個人的には頑張って欲しいと応援してます。


ちなみに画期的な薬というのはアサコールの事ですね。
ペンタサと成分はあまり変わらないけど、溶けづらく腸の下の方まで届くそうですよ。
ただ当然完治するわけではないし悪化したら入院も必要になってしまう。


fore168さんが就職決まったとき自分以上に嬉しかったです。
来年から身体に気をつけて頑張ってください。
自分も早く就職しなくては。。。

2012.12.18 22:57 p #- URL[EDIT]
967:Re: タイトルなし

> 大変なご病気ですね。
> 臓器を取るという事は肉体的にも精神的にも負担がかかると思います。
> その中で、資格勉強に励まれたfore168さまは頑張られましたね。
>
>
> 安倍さんがくじけそうになったら、fore168さまの爪のアカを煎じて飲ませてあげましょう。



???さん コメントありがとうございます。

名前が無いけど ・・・ あの方かな? (゚∀゚ )  キャサ○○さん? 違ったらすいません。

自分的にはもう大変だったことは忘れています。
ただ、簡単に誰もが経験できないことを経験すると、
なんでもやってみようと思えるようになります。生きてるし・・・ 

安倍さんもそんな気持ちを持っていたら、もしかすると日本の未来は明るいかも (゚∀゚ )

2012.12.19 11:03 fore168 #- URL[EDIT]
968:Re: タイトルなし

pさん コメントありがとうございます。(゚∀゚ )



> UCの原因は大抵はストレスによるものだと思います。過労、失恋、受験とかそういうものが絡んで発症した方が多いです。
> 後は真面目な人がなりやすい感じです。



そうなんです s(・`ヘ´・;)ゞ
真面目なんです。
>




> 安倍さんはUC持ちなのによく総理をやろうとしたなと関心しちゃいました。
> ストレス非常にたまりやすい職務だろうし、下手すると死んじゃいますからね。
> 私利私欲の為ではなく、心から国をよくしたいという志があるんだと思ってます。
> 個人的には頑張って欲しいと応援してます。



病気の苦しさから開放された開放感はなんとも言えません。
その時に安倍さんはもしかすると、苦しんでいる人の気持ちがわかったのかもしれません。
この病名の発表を聞いた時に、日本は変わるかも、と思えました。 ヽ(´▽`)/



>
> ちなみに画期的な薬というのはアサコールの事ですね。
> ペンタサと成分はあまり変わらないけど、溶けづらく腸の下の方まで届くそうですよ。
> ただ当然完治するわけではないし悪化したら入院も必要になってしまう。
>

自分はペンタサとプレドニゾロンが主でした。が、
結局直腸にもガンが見つかって大腸を全摘。

血液のフィルタリングG-CAPもやってましたが・・・これが辛い。透析に近い治療でした。
自分はすぐに大腸がなくなったので、楽になったが大変ですね。




> fore168さんが就職決まったとき自分以上に嬉しかったです。
> 来年から身体に気をつけて頑張ってください。
> 自分も早く就職しなくては。。。



ありがとうございます。 ヽ(´▽`)/
自分の経験を生かした仕事をします。
pさんも頑張ってください。 
ちなみに、pさんのブログがわからないのですが・・・ あったら教えてくださいね。

メッセージ送りますし。  もし就職決まったら報告待ってますよ。(゚∀゚ )

2012.12.19 11:19 fore168 #- URL[EDIT]
969:

ああスミマセン

キャサ公です名無しコメントおくりました。

2012.12.19 14:13 キャサリン #LkZag.iM URL[EDIT]
970:Re: タイトルなし

> ああスミマセン
>
> キャサ公です名無しコメントおくりました。


キャサリンさんでしたか (゚∀゚ ) 

文面でなんとなく分かりましたよ。 俺すげぇ~ ヽ(´▽`)/ いつもありがとう 

2012.12.19 21:04 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する