お仕事 > 試験受けた。 と 対人賠償保険

試験受けた。 と 対人賠償保険

こんばんは   (・∀・)


久しぶりです。   



今日、試験を受けに行ってきました。  損保基礎単位。 



損保を募集する為の資格です。   ・・・・ 結果は木曜日になります。 



元々は28日に受ける予定でしたが ・・・・・ 実は28日から再研修が始まります。 (-_-;)

一週間また行きます。(同じ場所)  そんなことになってしまって、試験の日付を変更しました。




それで今日試験受けて来ました。   合格は多分すると思いますが・・・・

問題は何点取れるか? なんです。ヽ(;▽;)ノ




100点は取れよと言われていたのですが ・・・・・ 多分取れていないです。 ヽ(*´∀`)ノ

全部で20問(解答数50) 時間40分です。

取れそうでしたが、引っ掛け引っかかたぁ (つд⊂)




こんな感じで、最近は写真も撮ってない。   




今日は任意の自動車保険について ちょっと書いときます。


対人賠償保険 ・・・  皆さんの保険はどのくらいの金額が保険で出ますか? 

多分、急に言われても????(メ・ん・)? となる人はたくさんいると思います。 



多分 無制限になっているはずです。最近は主流。 (無制限じゃない人もいる) 




この対人賠償保険は、対人 ・・・ つまり他人を死傷させた時に支払われる保険金です。〆(._.)メモメモ


実は、任意保険は自賠責保険の額を超えた分だけが支払われます。


例、
賠償額が5000万円とします。 

自賠責保険では最高3000万円まで。 残り2000万円を任意保険でカバーします。 

これで5000万円。 こんな感じ。


もう一つ図を入れて

jibai.jpg



こんな感じです。  〆(._.)メモメモ   







では問題です。

では、こんな時は保険金は支払われますか? 


保険の対象になっているマイカーに乗ってドライブに行ってきたエイさん。(エイさん名義の任意保険)
家に到着して車庫へバックで入車中、車庫の中で遊んでた息子ビィ君を誤ってひいてしまった時。
 
















答え 


支払われない。 Σ(゚д゚lll)   まじ?



解説

『他人』ではないからです。 対人賠償は『他人』に対して支払われる



※ここでいう「他人」の定義とは、「被保険者(保険の対象となる人)」以外の人のことで、
「被保険者」は対人賠償の対象にはなりません。
被保険者の配偶者や子は保険支払の対象外になることがあるので気をつけてください。 



【その他のケース】
自分の自動車でドライブにでかけ、中央分離帯にぶつかるという単独事故を起こした場合
この事故で助手席や後部座席に乗っていた妻や子供がケガをしても、その自動車の対人保険金はおりません。


駐車場に立っていた自分の子どもを父親がはねてしまったようなケースも同じです。






・・・・・・・ (=-ω-)zzZZ乙乙       (;゚Д゚)!  (゚Д゚≡゚Д゚)?




以上。





FC2ブログランキング





1024:

こんばんは、
お久です、
おおお・・了━━━ヾ|*゚ω゚|ゞ━━━解♪です。
色々 勉強になります(タダでラッキー♪)

それと 去年 エアコンタイマーの件
今 活用中です v(^∀^) ぁりがと~

2013.01.21 23:07 るん #- URL[EDIT]
1026:Re: タイトルなし

> こんばんは、
> お久です、
> おおお・・了━━━ヾ|*゚ω゚|ゞ━━━解♪です。
> 色々 勉強になります(タダでラッキー♪)
>
> それと 去年 エアコンタイマーの件
> 今 活用中です v(^∀^) ぁりがと~




るんさん コメントありがとうございます。


おひさでした。 眠くてダメでした。ヽ(*´∀`)ノ
まだまだ素人ですから、勉強がてら覚えたこと書いてきます。 

エアコンのタイマー ・・・・ もうそんな季節なんですね。
役に立てたようでよかった (´∀`)  

2013.01.22 20:49 fore168 #- URL[EDIT]
1027:

fore168さん
曜日かぁ (`∀´)
明日 見てみますね  ありがとうv-218

眠らずに 勉強するだよ (`_´)がんばじゃv-218

2013.01.22 22:05 るん #- URL[EDIT]
1028:Re: タイトルなし

> fore168さん
> 曜日かぁ (`∀´)
> 明日 見てみますね  ありがとうv-218
>
> 眠らずに 勉強するだよ (`_´)がんばじゃv-218



るんさん コメントありがとうございます。

あるといいっすね。( *´艸`)

いやー 物凄い睡魔で大変です。 昨日も気づいたら寝てた。(-_-;)

2013.01.23 21:45 fore168 #- URL[EDIT]
1031:

こんばんは♪

募集人資格も受けたんですね。

わたしも昔車屋さんで働いてるときに
必要で受けたんですよ~(*゚▽゚)ノ

もう失効になってるのかなぁ。

また来週から研修ですね!
がんばってくださいo(^-^)o

2013.01.24 19:49 ロンタン73 #- URL[EDIT]
1034:Re: タイトルなし

> こんばんは♪
>
> 募集人資格も受けたんですね。
>
> わたしも昔車屋さんで働いてるときに
> 必要で受けたんですよ~(*゚▽゚)ノ
>
> もう失効になってるのかなぁ。
>
> また来週から研修ですね!
> がんばってくださいo(^-^)o



ロンタン73さん コメントありがとうございます。

受けました (´∀`)
もってたんですね。  先輩ですね。 

5年更新みたいですよ。 どうでしょう?

研修行ってきます。 楽しみです。ヽ(*´∀`)ノ

2013.01.24 23:22 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する