ONE OK ROCK  > 人生×僕= > ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『69』

ONE OK ROCK 歌詞和訳付 『69』

こんばんは (;・∀・)


急いで 和訳してみました。 


ONE OK ROCK  2013年3月6日(水) 6th Album「人生×僕=」より



『69』

今回のアルバムの中で一番インパクトがあった曲 

ラップ?とはちょっと違うが
言いたいこと早口で歌ってる?って感じ ・・・で  良い。  


69=ロック のイメージととらえて和訳してみました。  

※注 
fore168個人の感じたまま和訳していますので、参考程度にどうぞ。





人生x僕= (通常盤)人生x僕= (通常盤)
(2013/03/06)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る



つづく (/ω\)
ONE OK ROCK

『69』


作詞︰taka  作曲︰ONE OK ROCK



~歌詞~
このあまりにも短すぎる人生の中で何かを変える事はそんな簡単なことじゃないけどでも
この時代に生まれる事が出来たからこそ何かをぶっ壊す必要があって新しい何かを築いて
その何かを今度は誰かがまたぶっ壊して前に進んで行く必要がある気がする俺ははっきり
いって勉強も出来ないし社会的知識もあるわけじゃないただ一つ言えるのは誰よりも自分を
信じてここまでやってきた結果支えてくれるメンバーや大事な友達求められる喜びその他
諸々お金じゃ買えないものをこれまでに手に入れてきたでもまだ満足はしてないし叶えな
きゃいけない夢もたくさんあるおまけにこの世の中には腐るほどの不満もあって夢だけ見て
りゃ生きていけるようなそんな時代でもなくなってきただからこそもっと強くたくましく夢を
現実にするために人生かけて俺らは何かひとつやり遂げる必要がある



You can’t take your time, there’s just 3 minutes
【オマエは時間をかけてる場合じゃない 急がないと】
So here’s another Wo Wo
【ここには別の意志がある】
Don’t wanna pass the baton
【まだバトンは渡したくないみたいだが】
I’m gonna take it
【オレはそれを取りに行く】
and then I’m gonna
【そしてオレは取る】
Please you please me
【オマエはオレを喜ばせてくれ】
Please you please me
【どうか喜ばせてくれ】


You can’t take your time,can’t waste a minute
【オマエのために時間を取れない 時間を無駄にするな】
So here’s another Wo Wo
【ここには別の意志がある】
I’m gonna take what I can and then give it
【オレが取れるものは取ってそれを次に与えたい】
Then I’m gonna
【オレはそうしたいんだ】
Please you please me
【どうかオレの思いに応えてくれ】
Please you please me
【とどけオレの思い】
That’s the 69
【それがロックだ】


バンドって言うのは時に激しく中指を立てたりそして時にもう一本足して世界の平和を願ったり
自分の言葉をメロディーに乗せて真っ直ぐでバカで青臭い生き物だから干からびて臭いも
しなくなれば死んだも同然だし存在してる意味すらなくなってしまうそして自分自身も迷うの
に誰かを救ったりもできる繊細でめんどくさいみんなのヒーローってわけだからこそ今のこ
の世の中そしてこれから先も絶対必要なんだと俺は確信してるそんな職業に就けたこと俺
は心から誇りに思ってるしこれからもこの素晴らしさを伝えていきたいと思ってるバンドは
仮面ライダーやウルトラマンみたいにたくさんの数と歴史があってそしていつの時代も必ず
誰かの心に残ってる



You can’t take your time, there’s just 3 minutes
【オマエは時間をかけてる場合じゃない 急がないと】
So here’s another Wo Wo
【ここには別の意志がある】
Don’t wanna pass the baton
【まだバトンは渡したくないみたいだが】
I’m gonna take it
【オレはそれを取りに行く】
and then I’m gonna
【そしてオレは取る】
Please you please me
【オマエはオレを喜ばせてくれ】
Please you please me
【どうか喜ばせてくれ】


You can’t take your time,can’t waste a minute
【オマエのために時間を取れない 時間を無駄にするな】
So here’s another Wo Wo
【ここには別の意志がある】
I’m gonna take what I can and then give it
【オレが取れるものは取ってそれを次に与えたい】
Then I’m gonna
【オレはそうしたいんだ】
Please you please me
【どうかオレの思いに応えてくれ】
Please you please me
【とどけオレの思い】
That’s the 69
【それがロックだ】



俺等は誰のモノでもない いつだって自分達に嘘はつかない
これからもこの先も
自分の愛する人はメンバーといつも俺等を応援してくれてる全ての人達 

いつもありがとう










OFFICIAL BAND SCORE ONE OK ROCK SELECTION 1st『ゼイタクビョウ』~6th『人生×僕=』OFFICIAL BAND SCORE ONE OK ROCK SELECTION 1st『ゼイタクビョウ』~6th『人生×僕=』
(2013/03/15)
不明

商品詳細を見る





FC2ブログランキング





1076:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.08 00:13 # [EDIT]
1077:Re: ...

> 夢は 夢だから。。
>
>    叶ったら。。現実。。?
>
>    いいのよさぁ~(//∇//)
>   
>    TVのCMで OKband |゚Д゚)))!
>    A8netのアフリサイト。。
>    事実を知って/(-_-)\
>    アフリのURLをねじ込むそうなぁ~
>    
>    ブログに疑問湧いたった。。
>    相談したい。。でもしない(>_<)
>    ふぉれしゃんはもうちがう人になったたぁもん
>
>    あの頃のふぉれしゃんは。。ぐすっ。。(;_;)
>    
>
>    あっ!ワンピーありがと^^ 買って読んだよ!!
>    んじゃ。。ね^^        




Renさん コメントアリガトウ

なんだろ? ( ゚Д゚)ナニカ?あった?? 

ふぉれだけど? 変わった?かな? 忙しくなっただけよ。 
書いてみぃ? 

役に立つかもよ。|゚Д゚)))

2013.03.09 22:46 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する