損害保険 > 自動車保険 > 自動車保険の等級って? なにさ?

自動車保険の等級って? なにさ?

こんばんは  ( `ー´)ノ

  
自動車保険の等級って知ってます? 

知ってるって人は、

今現在あなたは何等級ですか?



即答えられた方は ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ  よく保険証券など見ている方


知らん!って方は ・・・・・・・ 実際多いです。  まじで (;・∀・)




自動車保険の等級制度とは??


まぁ 簡単に言うと ・・・・・


保険料の割引料率でっす。 (・∀・)



保険料が割引きになり安くなったり、高くなったりする指標



1等級から20等級まであります。 通常初めて自動車保険に加入すると 6(S)等級からスタート。


1年契約でその年無事故だったとしたら、次の年更新すると7(s)等級となり 次の年は8等級 ・・・・と無事故を続けると 
20等級になり保険料が63%割引!(・∀・) ・・・・・・ でも





実は去年の10月から料率の改定がありました。 

今までは、事故を起こして保険を使った人と無事故の人は一緒の料率を使ってました。が


改定で、事故を起こした人は料率がさがり保険料が割高、無事故の人は高い料率で保険料が割安!

tou.gif




なので・・・ 保険を使う時は、よく考えたほうが良いッス。  (/ω\)




FC2ブログランキング






1082:

保険って何かややこしいですよね^^;

俺も大学の入学手続きの書類を書いてる中、
色んな保険の案内も入ってて
何が得で、何のメリットがあるのかが似たり寄ったりで
変に重複したらアカンのちゃうん?
って毎度毎度サポセンに電話してますw

間違って入ったりして損をするのは怖いですもんね。

2013.03.18 09:55 シュナイダー #- URL[EDIT]
1084:Re: タイトルなし

> 保険って何かややこしいですよね^^;
>
> 俺も大学の入学手続きの書類を書いてる中、
> 色んな保険の案内も入ってて
> 何が得で、何のメリットがあるのかが似たり寄ったりで
> 変に重複したらアカンのちゃうん?
> って毎度毎度サポセンに電話してますw
>
> 間違って入ったりして損をするのは怖いですもんね。




シュナイダーさん コメントありがとうございます。

ややこしいです。 日本語をよく理解してないと間違った解釈をしてしまいます。(;・∀・)

でも、えらいですね。 しっかりと保険内容を理解しようとしているのは。
疑問は聞いて、本当によいと思う保険に入った方が当然いい。 

絶対にメリットとデメリットがあります。その辺も聞いてみるのもいいかも (/・ω・)/

2013.03.18 22:37 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する