スポンサー広告 > ノンフリート契約ってなんですの?
損害保険 > 自動車保険 > ノンフリート契約ってなんですの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンフリート契約ってなんですの?

どうも  保険屋です。 毎度|д゚)





自動車保険について  


『ノンフリート』 って言葉聞いたことありますか?  



・・・・・ ない? (・_・;) ・・・・・・  (ノ∀`;) 聞いたことあるていでお願いします。  







それでは・・・

ノンフリート契約とは? ・・・・・ フリート契約じゃないことです。 ・・・ (・。・;








・・・ はぁ?(ノ∀`;) ・・・・  ってなりますね。


Fleet(英) 
フリートの意味(一般的な場合)


1.海軍の戦闘艦の集団である艦隊の意味。
2.快速の~、素早く~、などを意味する形容詞。
3.企業などで事業に用いる車両、航空機、船舶の集まりのこと。
4.フリートユーザー。輸送機械を販売する事業者から見た時に、3を有する法人を意味する言葉。
  運送会社、航空会社、自動車を営業に使う企業、官公庁など。


フリート - Wikipediaより


文字色注意※ 上記はあくまでも一般的な意味を指しています。



自動車保険用語のフリート契約とは?


フリート契約とは、自動車保険を契約している「所有・使用自動車」が10台以上ある契約をいいます。





つまり・・・・ 本題のノンフリート契約とは ・・・

9台以下の自動車保険契約を「所有・使用自動車」を「ノンフリート契約」といいます。



所有・使用の説明
「所有・使用自動車」とは契約者が、所有権を有し、かつ自ら使用している自動車のことです。
「所有・使用」の実態を確認するため、資料の提示が必要です。
ノンフリート契約とは自動車保険において、一つの契約で9台以下の車に限定して保険に加入する契約のことです。





・・・・・  つまり 普通、個人で所有している車ってせいぜい1台~2台のはず・・・・


だから、ほとんどの人はノンフリート契約になります。   




フリート契約は、法人・・・会社となります。 


フリートのメリットは?

(1)保険料が安くなる
(2)無事故の割引がさらに有利です。
   割引率は契約の「所有・使用自動車」の台数に応じて最大70%~80%まで適用されます。
   また、契約の台数に応じて1年間で最大15%~30%まで割引率が進行します。
(3)新たに購入した自動車にも割引(割増)が購入時から適用されます。
   フリート契約者となった時から一定期間経過後に限ります。
(4)フリート多数割引が適用できます。
   10台以上の自動車を1枚の保険証券で契約した場合、契約者ごとの割引(割増)に加え、
    さらに5%の多数割引が適用できます。


・・・・ となってますが、各保険会社によって多少異なります。



ノンフリート契約でも2台以上契約すると保険料が安くなる
多数割引制度があります。





以上。      グッo(´・3・`)ノ))バァーイ


 


FC2ブログランキング







管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。