スポンサー広告 > 生かされている意味を考えてみる
病気 > 生かされている意味を考えてみる



生かされている意味を考えてみる

2013/03/26(火) 21:36:45 病気 THEME:日記 (ジャンル : 日記 EDIT
こんばんは



最近の近況みたいなことを書いてみます。 




巡り会わせとはよく聞くが、実際自分が体験すると納得する。

保険屋という仕事を始めるにあたって、自分は親父とところへ行くのは一番最後と思っていた。
・・・っていうか、行きたくないと思っていた・・・(親子の縁をほぼ切っていたから)

保険屋という仕事では、親・親戚は外せない重要なマーケット。
会社からは、行くようにと言われていた。
・・・が、行くつもりは無かった。 絶対嫌だった。


でも、運命なのか?亡くなった母の陰謀なのか?

今の仕事を紹介してくれた保険のおばちゃんが、
fore168におばちゃんのお客を引き継いで契約してほしいと言われていた。 (自動車保険)



その第一号が そうfore168の親父。 (-_-;)   


・・・・・ まじ?  (・。・;     なぜ? 親父?  


『 なんでしょうか?  いじめですか? 』とおばちゃんに言ってみたが ・・・ (;一_一)




なんか 家に行けと 言われてるみたいで ・・・・ 。 
そんで、腹をくくって5年ぶりぐらいに、実家へ


まぁ 当然、親父からの罵声・・の嵐 ・・・・・  当然でしょうね。 
何を言われても、しゃーないッス。 

一通り説教を正座をしたまま聞きました。 しかし ・・・ 


想定の範囲内!  
ここでfore168は、必殺技を繰り出しました。 




深い謝罪 ・・・ つまり   土下座です。

『今まで大変ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。』  m(__)m




・・・・・・   すると ・・・フルボッコ状態の説教が止みました。  




fore168
『・・・・ 勝った ・・・ 作戦勝ち』   




義理人情 ・ スジなど 昔堅気のオヤジです。  
さすがに 初めて頭を下げたfore168に攻撃を加えるような男ではなかった。



その後、無事に自動車保険は契約成立!  



初契約を頂きました。  <(_ _)>



その後も実家には週1行ってます。   




その他にも、いろいろとありましたが ・・・   
最近、よく考えます。



結局 自分ひとりで生きている訳ではない。 
誰かに知らず知らず助けてもらっている。



そういうことをすべて受け入れて
今度は自分が知らず知らずのうちに誰かの助けになるような生き方をして行きます。




以上。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/






FC2ブログランキング





1088:

俺も一人暮らしを決めて色々バイトのこととか、
学費のことを考えていたら
お金の重みっちゅうもんが何か分かってきて
親なしでは生きていけんかったんやなって
何となく分かりました^^;

2013.03.26 22:20 シュナイダー #- URL[EDIT]
1089:

こんばんは、
Σ(゚Д゚ υ) アリャ お父さんが初契約
ちゃんと帰ったんですね・・私は、まだストライキ中v-8
会社の車の保険屋さんを変えました
不手際が多い所だったので 全部で車20台&会社の家財保険
これって 今までの保険屋さん 相当 答えたのかな?
契約の保険は、同じ東京海上○○ナンタラです。

>高橋牧場はニセコのメジャーブランド
fore168さ~~ん 地元v-10なの あれ最高にうまかよv-221

2013.03.26 23:37 るん #- URL[EDIT]
1090:

こんにちは
肉親の間がこじれるとドロ沼化しますからね。
どっちが正しいかなんて他人が判断できませんからね。
とってもお疲れ様でした。いい結果になってよかったですね。

>そういうことをすべて受け入れて
今度は自分が知らず知らずのうちに誰かの助けになるような生き方をして行きます。

いきなり世のため人のためになる生き方はできなくても、その思いを忘れずに、お互いできることから始めたいですね。

2013.03.27 21:55 キャサリン #LkZag.iM URL[EDIT]
1091:Re: タイトルなし

> 俺も一人暮らしを決めて色々バイトのこととか、
> 学費のことを考えていたら
> お金の重みっちゅうもんが何か分かってきて
> 親なしでは生きていけんかったんやなって
> 何となく分かりました^^;



シュナイダー さん コメントありがとうございます

これからどんどん感じてきます。(=_=) 
そういうことに早く気付けて凄いっすよ。

自分はなんも考えてない人生送ってましたから (-_-;)

2013.03.27 23:56 fore168 #- URL[EDIT]
1092:Re: タイトルなし

るんさん コメントありがとうございます。



> こんばんは、
> Σ(゚Д゚ υ) アリャ お父さんが初契約
> ちゃんと帰ったんですね・・私は、まだストライキ中v-8



試練の一つでしたから、さっさと終わらせておくと後が楽かな?と思って
気合入れて行ってきました。 (^-^)


> 会社の車の保険屋さんを変えました
> 不手際が多い所だったので 全部で車20台&会社の家財保険
> これって 今までの保険屋さん 相当 答えたのかな?
> 契約の保険は、同じ東京海上○○ナンタラです。



相当こたえます。新しい保険屋さんはウハウハしてますよ。 
いいな fore168もほしいです。(;一_一)


> >高橋牧場はニセコのメジャーブランド
> fore168さ~~ん 地元v-10なの あれ最高にうまかよv-221



地元ではないです。  けど よく行ってましたから 羊蹄山の写真撮るのに
今度飲んでみます。 ( ^^) _旦~~

2013.03.28 00:04 fore168 #- URL[EDIT]
1093:Re: タイトルなし

キャサリンさん コメントありがとうございます


> こんにちは
> 肉親の間がこじれるとドロ沼化しますからね。
> どっちが正しいかなんて他人が判断できませんからね。
> とってもお疲れ様でした。いい結果になってよかったですね。



こんばんは  (@^^)/~~~
うちは結構特殊ですね。 親父の我が強すぎて ・・・・ らちがあかない
でも、まぁ よかったです。 いい年ですし



> >そういうことをすべて受け入れて
> 今度は自分が知らず知らずのうちに誰かの助けになるような生き方をして行きます。
>
> いきなり世のため人のためになる生き方はできなくても、その思いを忘れずに、お互いできることから始めたいですね。



特殊な能力やお金があるわけじゃない普通の人は、自分のできることはやってみる
そんな思いがあるだけでいいと自分は思います。
それだけで伝わるものもあるはずです。 ・・・ たぶん ( ..)φメモメモ

2013.03.28 00:13 fore168 #- URL[EDIT]
1094:

おはようございます。

そっか、相当ダメージですか
どうりで次の所 お土産持って来たんですねv-393
近くなら 保険頼んだのにね(*^^)v

北海道は、v-398素晴らしいv-353
美味しいものがいっぱい、自然も豊かでv-433

2013.03.28 07:56 るん #- URL[EDIT]
1095:Re: タイトルなし

るんさん コメントありがとうございます。



> おはようございます。
>
> そっか、相当ダメージですか
> どうりで次の所 お土産持って来たんですねv-393
> 近くなら 保険頼んだのにね(*^^)v


こんばんは (^◇^)
かなり焦っていますね。 20台もあれば大口なので売上ダウンです。
そう簡単にそんな台数契約取れません。

残念です。 近くでしたら お土産もってお願いしたのに ・・・ (*^_^*)



> 北海道は、v-398素晴らしいv-353
> 美味しいものがいっぱい、自然も豊かでv-433


いいところですよ。 でも 賃金が低くて(-_-;)  
みんな 貧乏です。 
なんとかせねば。 

2013.03.28 23:08 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
