スポンサー広告 > あなたはどっちを選ぶ! 通販型?対面型?【対人・対物賠償 2】
損害保険 > 自動車保険 > あなたはどっちを選ぶ! 通販型?対面型?【対人・対物賠償 2】



あなたはどっちを選ぶ! 通販型?対面型?【対人・対物賠償 2】

どーも  (。・´_`・。)





②自動車保険の補償内容って知ってますか?
③どんな時に保険金は支払われるの?






対物賠償に入ります。


対物 ・・・ 書いて字の如く     に対してが対象です。 


例 
保険契約をしている自動車で、
他人の自動車やガードレール・信号・お店などにぶつかって壊した場合に、
賠償責任が発生しお金を負担しなければならない場合、保険金が支払われる保険。


【損害例として】
電車と衝突して脱線させて家も壊すと ・・・・・ 認定損害額が なんと 


約1億2千万円!!



さらに!
ご存じですか?
事故には『直接損害』と『間接損害』 なる言葉があります。

直接損害はぶつかって壊した自動車や電柱などの修理費のこと
間接損害はコンビニなどのお店が営業できなくなった時に発生する休業損害のことなど


壊したものを直す修理代だけじゃないってことです。

・・・・・ (-_-;)



ですから、

保険金額は無制限 ・・・ これは絶対にしておいたほうが良いですね。





たまには
保険証券の確認をしてみましょう。
お金を支払って保険を買っているのに内容を知らないのは ・・・・ 



「居酒屋に行って
   何を飲んだのかも覚えていない事と同じ!?ですよ!!。」



ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!


例え違うか?・・・ (・_・;)




ちなみに
この補償は、通販・ネット・対面どこでも変わりはないですよ。 





以上



次は 「人身傷害補償保険」    




FC2ブログランキング










1202:

こんばんは、
この前の大雨で会社のトラックが水没v-279
修理に100万円です。

保険に入っとけば良かったねぇv-8~~~後の祭りですね

2013.09.21 20:00 るん #- URL[EDIT]
1203:Re: タイトルなし

> こんばんは、
> この前の大雨で会社のトラックが水没v-279
> 修理に100万円です。
>
> 保険に入っとけば良かったねぇv-8~~~後の祭りですね


るんさん コメントありがとうございます

ご無沙汰してました。(*^_^*)

トラック水没ですか? え?保険入ってなかった? 
マジですか? 

修理代結構な金額で ・・・・ (-_-;)   

こんなこともあるので備えは必要ですね。 (ノ∀`;)  

2013.09.22 23:17 fore168 #- URL[EDIT]
1204:

こんばんは、
上のライト新品の様になりましたね
お友達価格ですか ( ̄ー ̄)ニヤリいいですね

トラック 車両保険に入ってなかったんですH.16年のトラックなんでね

やっと 修理から 返って来ました。
エンジンだけが新品。。。車両保険 入らんよ(;_;)

2013.09.25 00:07 るん #- URL[EDIT]
1205:Re: タイトルなし

> こんばんは、
> 上のライト新品の様になりましたね
> お友達価格ですか ( ̄ー ̄)ニヤリいいですね
>
> トラック 車両保険に入ってなかったんですH.16年のトラックなんでね
>
> やっと 修理から 返って来ました。
> エンジンだけが新品。。。車両保険 入らんよ(;_;)



るんさん コメントありがとうございます

ある意味協力です。 付き合い的な  でもすっきりしました。(^^)


トラック車両入ってなかったんですね。痛い出費ですね、会社的に 
でも今年更新した保険を使うと来年の保険料が大幅にアップしますよ。 
等級の料率改定で ・・  (ノ∀`;)  

今回の場合で保険を使ったら1等級ダウン
(例 今年20等級が来年19等級になり保険料が高くなる)

事故した人と事故してない人で割引率が変わります。同じ等級でも ・・・ (-_-;) 気をつけよう 

2013.09.25 22:52 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
