ハード・ラウド・エモ系バンド紹介 > MY FIRST STORY > MY FIRST STORY 歌詞和訳付 『最終回STORY』

MY FIRST STORY 歌詞和訳付 『最終回STORY』

どーも    予約投稿です。 (ノ∀`;)



先日 げんちゃんさんよりリクエストがありました、MY FIRST STORYの

『最終回STORY』

の和訳が終わりました。 ・・・ いやー難しいです。 (-_-;)   

結構意味がわからない訳になってる ・・・(いつものことですが・・・)

※注意※
基本個人的に感じた内容で訳しています。なので、正確ではありません! あしからず ( ゚ω゚;)




最終回STORY(DVD付)最終回STORY(DVD付)
(2013/07/03)
MY FIRST STORY

商品詳細を見る





『最終回STORY』



作詞:MY FIRST STORY  作曲:MY FIRST STORY



~歌詞~
When I realize it, had all these things.
【僕が理解できた時 もう既に持っていたみたいだ】
The length of a step will make a difference.
【一歩踏み出すだけで違いが生まれる】
生まれと共に手にした このレッテルを
破り捨てて!I m waiting for the time!!

                【その時を待ってる!!】


僕を照らし合わせて…嗚呼
Now stop again, the way how I use to be.

【今はまだ待って その先の方法が役に立つ】



This is final desperation!!
【最終的にはヤケクソだ!!】
もう痛みも闇も運命も 今ぶち壊して!
Break down!! Bring up!!
【打ち砕け!!吐き出せ!!】
「ようやく手に入れた」 そう言えるまで
終わらない STORY!!



I don t waste anymore
【僕はもう無駄をも受け入れる】


迷い続けた…何をしたって
何故か見る世界は ずっと霞んでたんだ!
必ず道の先には アイツが居て
その陰で…I m waiting for the time!!

                    【その時を待ってる!!】

そこで見える 景色は…嗚呼
Now stop again, the way how I use to be.

【今はまだ待って その先の方法が役に立つ】


This is final desperation!!
【最終的にはヤケクソだ!!】
もう痛みも闇も運命も 今取っ払って!
Break down!! Bring up!!

【打ち砕け!!吐き出せ!!】
「ようやく手に入れた」 そう言えるまで
終わらない STORY!!



Everyday I give you my answer!!
【毎日僕の答えをあなたに示す!!】
It s a start from now!!
【それじゃ今からスタートだ!!】
don t waste anymore!!
【何もかも受け入れて!!】


Time is up, It is overdue
【時間切れ もう過ぎてしまった】
the time won t wait.
【時が熟すのを待つ】
I tried shut you down!!
【閉ざしてみろ!!】
The state is going under.
【今は沈んでいるが】
Today we bring you down!!
【今日僕達はあなたを倒す!!】


言葉にもならない物語
僕が創り出すから!!

例え時が 過ぎたとしても…

あの日交わした約束を 果たす為、今…
追いかけてる!!Chase my dream!!

                   【僕は夢を追う!!】
どうあがいたって 最終的理想!
夢も壁も 世界も!今ぶち壊して!
Break down!! Bring up!!

【打ち砕け!!吐き出せ!!】
「ようやく手に入れた」 そう言えるまで
終わらない STORY!!



It s a start from now!!
【それじゃ今からスタートだ!!】
don t waste anymore!!
【何もかも受け入れて!!】




The Ending of the Beginning Tour Final ONEMAN SHOW atEBISU LIQUIDROOM [DVD]The Ending of the Beginning Tour Final ONEMAN SHOW atEBISU LIQUIDROOM [DVD]
(2014/02/05)
MY FIRST STORY

商品詳細を見る






FC2ブログランキング








1200:

ほんと忙しい中ありがとうございました!
素晴らしい和訳に感動です。
またリクエストするかもしれないのでその時はよろしくお願いしますσ(^_^;)

2013.09.14 23:48 げんちゃん #- URL[EDIT]
1201:Re: タイトルなし

> ほんと忙しい中ありがとうございました!
> 素晴らしい和訳に感動です。
> またリクエストするかもしれないのでその時はよろしくお願いしますσ(^_^;)



げんちゃんさん コメントありがとうございます

いえいえこちらこそリクエストありがとうございました。 (。・´_`・。)
もう一曲の方はもう少しお待ちください。只今翻訳中です。

またリクエストしてください。お待ちしてます(^-^)

2013.09.16 23:48 fore168 #- URL[EDIT]
1301:

My First Storyの

「Black Rail」の和訳


お忙しいとは、思いますが、
お願いします!!!

2014.07.21 17:30 ぷー #- URL[EDIT]
1303:Re: タイトルなし

> My First Storyの
>
> 「Black Rail」の和訳
>
>
> お忙しいとは、思いますが、
> お願いします!!!


ぷー さん コメントありがとうございます

My First Storyの「Black Rail」の和訳の件ですが、
了解しました。 ・・・・ しかし 


少々時間がかかると思いますのでお待ちください。 (≧◇≦)

2014.07.22 00:05 fore168 #- URL[EDIT]
1370:

できればMY FIRST STORYのLose your mindお願いします!!

2014.09.04 01:59 Inaba54 #- URL[EDIT]
1371:Re: タイトルなし

> できればMY FIRST STORYのLose your mindお願いします!!


Inaba54 さん コメントありがとうございます


現在仕事が追い込みに入っており、少々お待ちください。すいません;つД`)

2014.09.09 00:20 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する