病気 > 潰瘍性大腸炎 2

潰瘍性大腸炎 2

つづき

その4ヶ月の間、月2回の抗がん剤投与。  

これがまた、話には聞いていたが・・・具合悪い。 しかも1週間くらい 

症状は、個人差があると思うので・・・自分の場合

まず、吐き気、味覚障害、だるい、そんなもんかな。 後は忘れた (-_-;)

ただ、よく覚えてるのは、何を食べても、美味しくない事。だから食欲がなくなるね。(笑)

食べれば、気持ち悪くなる。だから食べないみたいな状態が続く。

調子良ければ4日くらいで、味覚が少し戻るけど・・・・

また抗がん剤投与の為、入院だ。 2泊3日だけど、飯はほとんど食べずに

寝てるだけ。 起きてると気持ち悪いし、ただひたすら寝てるほうが楽

これを繰り返し治療。 その間に大腸カメラをし、腸の潰瘍チェック。 

潰瘍は薬のおかげで、抑えられていたのだが・・・ この検査でもうひとつ  がんが見つかる。

直腸にできている

ということで・・・ 手術・・・・・

手術?

また? マジか・・・  1年に2回も?・・・  まあ しゃーない 切りましょうか

てな感じで 手術。  今回のメニューは・・・ 

大腸全摘出・・・ なぜ?

理由は、潰瘍性大腸炎こいつが、ガンの原因を作るから、潰瘍性大腸炎は、大腸のみに潰瘍を作るからだそうです

あと、肛門はなんとか残せそうだという。じゃあそれでみたいな感じで、 手術

術後、すぐに足の痛みで起きる。 左足が焼けるように熱く痛い。 腹を切ったはずなのに、

足が痛って~



何故足が痛い・・・理由は 長時間の手術で 足の神経が圧迫され麻痺

麻痺です ねぇ~さん!

左足パンパンに腫れ上がり、 なんじゃこりゃ~

です。  大根です。いや 魚肉ソーセージ いや ハム・・・ みたい。 

いや~ くびれなし

膝から下 棒です。 初めてみたこんな足。     (-。-)y-゜゜゜

ともかく、2回目の手術は、足が痛くて、お腹の痛みはほとんどなく・・・ ある意味 

良かった

1回目の時、お腹の傷 めちゃ痛かったので、ちょっと ビビってたけど・・・

良かった 

左足は現在 リハビリにより、完治と言っていいほど、なんともないです。((+_+))

まあこの後はまた、足どころじゃないんですけど・・・

かなり苦労しますよ。


2年目の闘病生活・・・ 自分的に そうとう、やられた。 

自分は、あまり深く考える人間じゃないので、 悩まずに すぐ寝る人なんですが・・・ (-。-)y-゜゜゜

初めて 精神的にやられかかった

またあとで 書きます。  つづく











管理者にだけ表示を許可する