小言独り言 > 今日は寒い!!

今日は寒い!!

今日は寒い。 外は -2℃  うん寒い。
3日ぶりに外出したが、雪が降っていた。 


まだ降るんだね雪・・・ もういいよ。 (^_^;)  ホント


最近は 昼間の気温プラスだったので、 やっぱマイナスは寒いね。
道産子でも。(^。^)  


寒さが続かなければいいけど、 道路は雪ないしさ。 
もうタイヤ交換したいよ。 夏タイヤに・・・・ スタッドレスもったいないし

燃費も悪いので・・・  雪降らない所はどうなんだろ?                         北海道では、車の経費でいっぱいいっぱいになる。でも車無いとつらいし。


とにかく、タイヤ2セットがキツイ。夏・冬で 車検のある年にタイヤも買うとなると、
切ない、とにかくせつない。


その年、20万円くらいの出費を覚悟しなければならん。  (^_^;)
北海道厳しいです。

物価が安いからと、給与も本州に比べたら、とんでもなく低い。
 
そんなことないのにね。   余計な経費は、北海道のほうがかかっていると思う。

自分は高校卒業後、東京で就職しました。 2年後に北海道にUターンという就職。


この経験から、北海道の給与所得の低さをもっとも感じています。

厳しい・ホントに厳しい。 


金額にして、東京と北海道の年収は、100万違います!!


これはマジです。 特別な能力はありません。普通の人でです。!! (自分ですけど)


北海道に帰ってきた時の金銭感覚と、今じゃまったく違う。


20台前半で年収400万円(東京時代) 30台でがんばってようやく


年収300万 (北海道) 転職もありますが、基本北海道の普通の人だと、

こんなもんです。 300万だって 勤続7年目で、ですよ。!!



小言でした。  (*^。^*)



格言

コーシー(コーヒー)といえば オヤジの証 (^_-)-☆

管理者にだけ表示を許可する