本日の動き写真 > 彼岸で 墓参り!

彼岸で 墓参り!

今日の午前中に、自宅から約18㌔離れた、雪深いお寺にお墓参りに行ってきました。


彼岸ということで、お墓参りです。ちょっと遅いですけど・・・


昨日から、北海道マイ地元は、雪がかなり降りましてちょっと、やばいなと思いながらも
お寺に向かいました。気温もお寺に近づくと、マイナスになり雪も降っていて、

墓が見えるかな?と心配になりました。が、まぁ~何とかなると気楽に向かいます。
途中(お寺の近くにある)お店に、お墓に花とお供え物を買う為、寄ったのですが・・・・(-_-;)


なんと 休みッ !  (@_@;)


うぉ~いっ~   こらこら!!   (ーー;)

俺、やった・ やってしまった? そうねぇ~ やりました。 !(^^)!


そうなんです。お寺の近くにお店はそこ1軒のみです。
戻って買い物したほうが、早いんですよ。!!


結果、戻りましたよ。そりゃぁ~ねぇ。 墓参りに来て、手ぶらじゃ~あ 
怒られます。  

まぁ、ドライブだと思って、花とお供え戻って買って来ました。  (#^.^#)

お寺に着いて見て、やっぱり雪こんもり積もっていました。
でも、うちのお墓は、たぶん親父がきて、掘り出した跡があり見えていました。お墓

それでも、昨日と今日降った雪で、埋まりかけていたので、雪を素手で払い
お供えを置く場所を確保。 花瓶も掘り出し、花を供え お参り。


その間も、雪はモッサモッサ降り、自分にも積もりました。
手も冷たいです。


墓には、母と妹が入っています。 

妹は生まれる時に、亡くなりました。母は、45歳でがんの為亡くなりました。


45歳って若いですよね。 今考えると・・・・ 


自分は、後6年で、45歳になります。  実感ないですね。


45歳になると、娘が20歳・・・・  


いやいや、ほんとに、 やばいです。  しっかりしなければ・・・・ (ーー;)












26:お墓参りお疲れさまでした。

雪があるのに偉いですね。お母様も妹さんも喜ばれたことと思います。45歳はこれからですから長生きしてお墓を守ってあげてください。
私のブログに訪問をありがとうごさいました。

2012.03.21 20:54 ようこ #- URL[EDIT]
27:Re: お墓参りお疲れさまでした。

> 雪があるのに偉いですね。お母様も妹さんも喜ばれたことと思います。45歳はこれからですから長生きしてお墓を守ってあげてください。
> 私のブログに訪問をありがとうごさいました。



ようこさん、わざわざコメント有難うございます。
生きている間は、お墓に行きます。
また、暇なときには、ブログ見に来てください!

2012.03.22 09:54 fore168 #- URL[EDIT]
28:ありますよねー

行く店、行くとこがどれも閉まっているという日が少し前にあったので、そういうときの気持ちってなんとも言い表せられないですよねー
お墓参りお疲れさまです!

2012.03.22 10:10 るいつー #- URL[EDIT]
29:Re: ありますよねー

> 行く店、行くとこがどれも閉まっているという日が少し前にあったので、そういうときの気持ちってなんとも言い表せられないですよねー
> お墓参りお疲れさまです!


コメントありがとうございます。
そのとおりです。なんともいえません。(^_^;)
またブログ見に来てください。

2012.03.22 16:33 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する