アニメ関連 > ワンピース > ワンピース 言葉の力 『ルフィ』

ワンピース 言葉の力 『ルフィ』

今やワンピースに学ぶ、とかいう本が出るくらいの影響力を持つ漫画。


自分もその1人だ。 漫画全巻大人買いするくらい  (^_^;)



読むといろいろ考えさせられる。 自分の小ささ・弱さ・無気力さ・目標の無さ・あきらめ



情けない大人の代表みたいなもんだね。 

今の自分を子供のころ想像したことは無い!! 
何かは、わからないけど 社長になると息巻いていたのに・・・・・・
何してんだか・・・・

もっと明るい未来が、勝手にあると思っていた。 (-_-;)


仕事で疲れ果ててた・・・・  そんなときに アニメでワンピースを見た。

その時の場面は、麦わらの一味が、シャボンディー諸島という島で、騒動を起こし
海軍に追われ、仲間が1人1人消されていき、麦わらの一味が崩壊するという回だった。

船長のルフィが、仲間を守ろうとするが、まったく歯が立たず仲間が1人消され、
また1人消され、ルフィ1人だけになり、仲間を守ることができなかった自分を責め
苦悩して、地面に頭をぶつけ泣いている姿が衝撃だった。



それ以来、ワンピースが好きになった。

最後にルフィが言った言葉がとても胸にくる 

ルフィ「なんだ俺は!・・仲間1人救えない!」

ルフィ手配書1 - コピー モンキー D ルフィ   船長


少し時間のある方はどうぞ御覧ください。








44:共感します

私は子供のころからアニメは見ません。親が見せてくれなかったからです。今、ワンピースというアニメを見る方が多いです。アニメから学ぶ事も多いからだと思います。人生は思い道通りに行くことはなかなかないです。一人で生きているのではなくコミニュケーションを必要とし、不景気の中を賢く生きていかなければなりません。でも、未来は自分の力で変えられます。お互いにがんばりましょうね。

2012.03.31 08:02 ようこ #- URL[EDIT]
45:

コメントいつも有難うございます。

自分も二十歳を越えてから見ていませんでした。
(幼児向けは、子供がいた為見ましたが)
漫画も読まなくなっていましたね。

でも、最近はよく見ます。なにか良いものを
得れるんじゃないかと思って見てます。
そういう目で見れる歳になったのかも。
何でもいいから 目標をつくり達成していきましょう。

2012.03.31 11:23 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する