家事 > 習慣を身につけよう

習慣を身につけよう

え~ 主婦の皆さん!!毎日ご苦労さまです。 (・_・)


自分ごとですが・・・最近は、今までになく家事をこなす自分がいます。
まあ 無職ですし、去年は資格取得の為通信教育と 就職の為、ハローワーク通いで

余裕がなかった。    (-_-;)(言い訳です!)


基本同時に2つ以上できない!!ので、上の目的で胸がいっぱいな人です。(^o^)丿



今年は、試験も終わり目的の資格取得も達成した、(就職はまだだが)ので・・・・


余裕~~ (^o^)丿


まあ 1月23日まで入院してましたが・・・ (-_-;)


それは置いといて・・・・


何が書きたいかというと・・・ それは・・・


習慣付けるという作業・・・ ようは、毎日同じことを繰り返す!!


これ! これが難しい~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(自分的にですよ)


自分は自炊をしています。まぁ 作ることはするけど・・・ 食器の洗浄が・・・


大嫌い!! めんどくさい!!  (@^^)/~~~


で・・・ 食器が無くなるまで、洗わない!! 

普通です。台所山ですよ。そりゃぁ~ ねぇ (-_-;)

ご飯よそう皿がなくなって・・・・・

『はぁ~ しょうがねぇ 洗うか 』 で初めて洗い始める!!常識です。 これ


退院して・・・まずこれやめよう!!と決めました。(゜o゜) 


これから書くことは、主婦の皆さんやきちんとしている人にとって、


至って 普通の事!!です。    どーん(゜o゜)



では、


①やめると決めた = 食べない!!  × ブゥ~  (>_<) (腹減るし)

②やめると決めた = 皿使わない!  × ぶぁか~ (゜o゜) 

③やめると決めた = 食べたら即洗う ・・・・ あっ それ \(◎o◎)/!正解っぽい!




前からそれが一番良いことは・・・・

当然知ってる! (=_=)


でもできなかった。 それは、続ける力(忍耐ではない)と・・・


習慣が無いから!!   ((+_+))


じゃあ~ 
『食べたら即洗う習慣を身に付ける自分の為の訓練』・・・


略して・・・・  いやいや略さないです。 (・_・;)

これを頭にいれ とりあえずやろう~  で、はや2ヶ月経ちました~!  


まだ訓練中ですが、

『食べたら即洗う習慣を身に付ける自分の為の訓練』

身に付いてきました。  

何かこれ普通の流れになっていますねぇ~  洗って当然!! 


習慣化しています。自分で自分をしつけてます。 (=_=)



管理者にだけ表示を許可する