FP2級資格取得 回想 > 2級FP技能士検定試験 (資産設計提案業務)

2級FP技能士検定試験 (資産設計提案業務)

去年9月11日ついに FP検定試験!!


場所は、札幌・・・・


遠い!!


『学科試験』集合時間が9:40  
試験時間:10:00~12:00(120分)


『実技試験』集合時間が13:10
試験時間:13:30~15:00(90分)



時間も早いので当初は、札幌泊予定だったが・・・・・


お金無いし・・・・  家から3時間あれば着くし・・・・


マイカーでいくか!!

朝6:00に出れば間に合う!  それに決定しましたが・・・・・    

試験前日、風邪をひいたらしく38度の発熱です。(・_・;) 



寝れば熱引くし・・・と思い早めに寝た。


翌日の朝・・・


うん・・・ 38度ある! (・_・;)・・・ まぁいいや



自分38・9度まで大丈夫なので問題なし  (゜o゜)

6:00出発!! 行き先札幌~~  

なんと2時間で着いちゃった (-_-;) 

まだ 早っ !


近くにショッピングセンターがあり、そこに車止めさせてもらいます。
1時間半も時間あるので、寝ました。熱もあることだし・・・・・・・

だが・・・


寝れん!! (@_@;)


さすがに緊張していた。 寝過ごしたら・・・ 今までの勉強した時間が・・・

会社辞めて何してたんだ!とか・・・・ いろいろよぎる (-_-;)


時間まで、テキスト見直しして待つことにした。ようやく時間がきた!!


かなりの人が集まっていた。 みんな賢そうだ (=_=)

自分の席に着き、いろいろ説明を受けた後、マークシートの4択問題です。
それでは学科試験開始です!!


まず問題を見ての感想です。 


\(◎o◎)/!  やっばい~ あんまり触れなかった問題出てる!!!


そうです! 苦戦です。(=_=) えぇそうですとも・・・


時間かなりヤバいです。 自分の頭もクラクラしてます。 
具合が悪くなり、とりあえず60問終わって見直ししたいところですが・・・

自分残り5分で退出しました。


「あ~ こりゃー 駄目だ! 学科落ちた!  具合悪う~」

車に戻り、落ち込む・・・・・・ 前に

寝た!! (-_-)zzz 

次 実技試験だぁ~!!
自分こっちは、自信あったのでそれなりに、勉強の成果があった。

ただ、時間ギリギリまでかかって40問終了。  あぶっねぇ~ (-_-;)


合格発表は10月24日!

それから家に帰って即寝ました。
この後1週間家で死んでました。 かぜ治らなくて・・・・


ようやく元気を取り戻し、HPで公表された模範解答で自己採点した。


うん やっぱり 学科は落ちた!!でも実技は合格間違いなし!!


どちらかが合格していると、合格している方は次回の試験は免除になります。
つまり学科メインで勉強すればよいのです。次回試験は平成24年1月



10月24日より2日後、でっかい封筒が届いた。合否の連絡だ。


中身を見ると・・・ 

合格って書いてる (-_-;)  あ~あ 実技がね。・・・・・ん・・・


合格の賞状が入ってる・・・・・ ん~ ・・・ なんで?(@_@;)

試験結果と書いてある紙を確認・・・


【試験結果】              
2級FP技能検定学科試験     合格  36点         
2級FP技能検定実技試験     合格  70点

【合否判定】
2級FP技能検定         合格




合格したみたい  まじ?(・_・;)


うぉ~~~~~ まじか!?  すげぇ~ 俺 \(◎o◎)/!


学科36点これ ギリです!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

信じられない!  奇跡です。(>_<)


とにかく6ヶ月の勉強の成果・・・。


一発合格!! 達成!!\(◎o◎)/! 









48:(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

一発合格おめでとうございます(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
すごいですね!!!
僕も合格できるようがんばります☆

2012.04.02 16:49 こいこい #- URL[EDIT]
49:良く頑張りました!!

体調が悪いかったのに合格するとは嬉しさもひとしおですね。
熱を出さないようにして、お仕事頑張ってね。(^○^)

2012.04.02 20:25 ようこ #- URL[EDIT]
50:Re: (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

> 一発合格おめでとうございます(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
> すごいですね!!!
> 僕も合格できるようがんばります☆




コメント有難うございます。(^o^)丿
そうっすね 自分でもビビッてます。
何とかなります! 合格
報告待ってます。 

2012.04.02 22:05 fore168 #- URL[EDIT]
51:Re: 良く頑張りました!!

> 体調が悪いかったのに合格するとは嬉しさもひとしおですね。
> 熱を出さないようにして、お仕事頑張ってね。(^○^)




いつも有難うございます。
そうですねぇ 久しぶりに騒ぎました (^_^)
体調に気をつけます!

2012.04.02 22:08 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する