病気 > 今日病院に行ってきました!

今日病院に行ってきました!

去年の12月に5回目の手術をした。内容は

半永久の人工肛門を、永久にする為の手術・・・・

肛門閉鎖です。 

理由は、腸の炎症であまり調子がよくなく肛門も使って無い為
塞いだほうが、楽だった状態でした。

5回目は久しぶりのせいか、どうかはわからないけれども・・・
結構きつかった。  肛門を閉鎖すると治りが遅く

初めて正月を病院で迎えることになった。
そして1月23日に退院!

それから一週間経ったころ、手足のしびれと足が良くつるようになり
調べたら、栄養の吸収が悪くなっている
(腸の下部摘出すると腸が栄養を吸収しづらくなるらしい)

で、顔にも吹き出物がたくさん出て、顔が痛いこと(>_<)

いっぱい薬をもらって飲んでました。
手足のしびれ・つりはなくなったが、吹き出物はまだ少し出る。





それで今日は、病院の日です。

先週抜いた血液の結果で、まだ栄養の吸収が悪く、ビタミンの数値がちょっと
低いそうで、薬より注射に切り替えてもらった。

顔に吹き出物が、まだ出るので数値はまだ正常じゃあないと思っていた。


週二回で、5月18日までやる予定だ!・・・・・  ん!?


あっ・・・ 就職・・・・ (゜_゜>) 

どぅ~する!? ∑(゜o゜)



・・・・ 6月で・・・・・


いいんじゃねぇ~!? (・_・)


まぁ まだ予算あるし、中途半端だし、いいや これで!!\(◎o◎)/!



ナントかなるしょ!!  




たぶん(-_-;) ね。  
591:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.07.16 20:08 # [EDIT]
592:Re: 初めて

> 訪問ありがとうございます。
> この病気のカテゴリ始めて通して読みました。
> 大変な目に遭われていたんですね…。
> 現在進行形ですよね。
> 私も職を探す身になりました。
> 趣味楽しみながら、乗り切りたいですね。



緑零さん! コメントありがとうございます。

読んでくれたんですね。わざわざありがとうございます。(^^)/
現在は良好ですよ。 
苦しい思いをしたのだから 
楽しんでもいいと思うのでこんな感じでやってます。(^^)/

2012.07.17 14:40 fore168 #- URL[EDIT]
1577:

昔のblogにコメント申し訳ありません。
私も潰瘍性大腸炎を患っており、現在症状がひどいです。
不躾げ申し訳ありませんが、人口肛門はやはり辛いですか?

2016.03.12 05:20 Elbeth #- URL[EDIT]
1578:Re: タイトルなし

> 昔のblogにコメント申し訳ありません。
> 私も潰瘍性大腸炎を患っており、現在症状がひどいです。
> 不躾げ申し訳ありませんが、人口肛門はやはり辛いですか?


Elbethさん コメントありがとうございます。

そうでしたか、今は辛いですね。

自分の場合は人工肛門でも辛くはないです。 
人工肛門でない時は、買い物や外出があまりできなかった。 
お腹が痛くなり、すぐにトイレに行きたい状態でしたから・・・。 

でも、人工肛門にしてからは、便の溜まり具合でトイレに行けばいいので、
外出や仕事ができるようになりました。
簡単に言えば・・・ 動けるようになりました。


デメリットとしては・・・・ 

交換時期を誤ると漏れてしまう。 
交換が面倒。 
かゆい。(初めは慣れないので)
見た目。(裸になる場所へは行きにくい) 


こんな感じです。  
何でもそうですけど、慣れれば楽です。  





2016.03.12 23:38 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する