FP2級資格取得 回想 > 資格取得だね。

資格取得だね。

仕事辞める時に、一人でできる仕事をしようと考え、何か資格を取らないと、と思ったが・・・

何をしたいのかが、いまいちわからなくて、悩みました。 (-。-)y-゜゜゜

自分の持っている資格は・・・ 中型運転免許、普通自動二輪、 アーク溶接・ガス溶接・玉掛け・フォークリフト

技能講習修了証、 そろばん6級・・・ そろばんいらねぇな  (;一_一)

こんな工業系ばかりです。  転職歴4回 なるべく 業種の違う職業を選んできました。

頭悪くても、入れそうな、 面接も スーツを着て受けたこともなく、就職していました。

なので今回は、年齢も年齢なので・・・・ 少し 身体より頭を使う資格をとりましょう、に、決定
挑戦する資格は・・・ ファイナンシャル・プランナー2級

なぜ  理由は なんとなく中途半端な資格だったから

弁護士・税理士・宅建・保険業・金融機関系の谷間資格、つまり浅く広く知識つける資格。

深くなると専門家に話を振る。俺に合ってるぽい。  よし じゃあ やるか 

というわけで、 よく目にしていた・・・ そう  ユーキャン

で 通信教育開始です。 お金があるうちに・・・・・¥62000投入  目標試験日は9月

勉強開始日は、教材が届いた 2月1日   さて・・・ やるか!・・・・・・・・・・・・・ 

おれは、FPになる  <(`^´)>  はい・ルフィですよ
                                                                               これが去年の今時分です。

またあとで











管理者にだけ表示を許可する