スポンサー広告 > 初めにやること
宅建資格取得へ > 初めにやること

スポンサーサイト


初めにやること

入院中、排液用の管が中々抜けなくて、これといった検査もなく
朝の回診が、唯一の予定状態。

ものすごく暇で、時間がもったいないと感じるようになる。
そこで、資格の勉強をする気になりました。


友人に宅建の問題集を買ってきてと、お願いしたが・・・・



わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉わかって合格(うか)る宅建〈平成24年度版〉
(2011/12)
木曽 計行、TAC宅建講座 他

商品詳細を見る



参考書じゃねぇ!?  これ(・_・;)


友人(゜o゜)  『よくわかんないから、メールしようと思ったけど・・・
                          
                          面倒だからこれにしたよ。』



・・・・・・ まぁ いいか  (゜.゜)


友人 (゜o゜) 『あっ後、代金は要らないから 』  と・・・・ 男前です。
 



あざっス!!  \(゜ロ\)(/ロ゜)/定価¥2400~  あざッス!!



ページ数で700ページ超!!  結構厚いね (・_・;)



宅建試験の全出題数は 50問 試験時間2時間


『民法等』          14問 

『宅建業法』         20問

『法令上の制限』       8問  

『税・その他』         8問



以上から出題見たいです。 (゜o゜)


じゃあ テキスト読みますか!? で 読み始めました。


入院中は、民法から宅建業法の途中まで・・・約400ページ読みました。
基本 FPの時に触れていたので、復習のような感じです。


ただ、 日本語はむずいです。 文章理解力が無いとツライと思います。
自分も何回か読んで理解しますが、 とても分りづらい!!!



とにかく 一通りテキストを読んでからの 問題集へ・・・・・が


必勝パターン☆  \(゜ロ\)(/ロ゜)/



読みます! 最近読んでないけど・・・(・_・;)





82:700ページ!!

私は厚い参考書を見ただけで挫折です

でも:fore168さんなら根性で乗りこえますね
勉強をし過ぎて知恵熱を出さないように(笑)(^_^;)

2012.04.16 16:30 ようこ #- URL[EDIT]
83:Re: 700ページ!!

> 私は厚い参考書を見ただけで挫折です
>
> でも:fore168さんなら根性で乗りこえますね
> 勉強をし過ぎて知恵熱を出さないように(笑)(^_^;)




ようこさん いつもコメント有難うございます。(^_^)/
そうですね。厚い本は、いやです!
嫌だという気持ちを出さずに、勉強します。
無心です。(・_・) 無理なく合格しますね。

2012.04.16 19:34 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
