スポンサー広告 > 人生初かも・・・・ 
FP2級資格取得 回想 > 人生初かも・・・・ 



人生初かも・・・・ 

教材が届いたので、中身を確認してみた。 結構たくさんあるな、ガイドブックなるものが入っていたので、

一通り読んだ。 範囲が広いとは わかっていたが、テキストが7冊、提案書作成キット?何だこれ?みたいな物、

過去問題集3冊、DVDとか たくさんありました。  うわ~と思ったが、ガイドブックに書いていた流れで

テキスト1 ライフプランニングと資金計画から読み始めた。ページにして250 内容は・・・・ 

・ライフプランの作成  
・キャッシュフロー表の作成と分析
・教育資金・住宅資金の基礎知識
・社会保険制度の基礎知識
・など 

はぁ~~  俺の苦手分野だ。((+_+))

でもこの時の自分は何故か、テンションが高く、めちゃめっちゃやる気で、 

学生時代も、今までやったことのない、スケジュールなるものを作成し、 朝から晩まで勉強してた。

テンション必要だね。 ちょっと充実していたが、まぁ~ そんなにつづくわけないさ~

午前中3時間 午後3時間 計6時間 やったことないからねぇ こんな生活。  (-。-)y-゜゜゜

勉強の仕方ってやつも知らないし、 だだ読むだけじゃ頭に入らんから、ノートに書きながらやったさ。

2週間とちょっと、 スケジュール通り、真面目に勉強し、テキスト1 ライフプランニングと資金計画

終了 <(`^´)>

いや 添削問題提出があった。・・・・マークシートの、問題終了後、ユーキャンに郵送して終了。

そして、次のテキストへ・・・   ((+_+))


(-。-)y-゜゜゜     じつは、ファイナンシャル・プランナー2級には、受験資格なるものがあったんだよね。

受験資格

1・日本FP協会が認定するAFP認定研修を修了した者
2・3級FP技能検定に合格した者
3・FP業務に関して2年以上の実務経験を有する者

1・の条件は 提案書課題で合格することで、2級の受験資格が得られる。 (ユーキャンの提案書でOK)

勉強やり始めてから、知ったんだけどね。受験資格があるの・・・ アホだね  おれ










管理者にだけ表示を許可する
