スポンサー広告 > フライパンの換え時はいつ!?
家事 > フライパンの換え時はいつ!?



フライパンの換え時はいつ!?

みなさんはどうしていますか!?  



フライパンの寿命の話です!  (・。・;



自分のフライパンは、テフロン加工で、10万回の耐磨耗テスト合格!!

って書いてあったフライパンを買いました。  (・_・) 


あれから5年・・・いや6年かな!? まぁ 記憶はあいまいですので (・。・;




今では、テフロンの欠片も見当たりません!!  (@_@;)




特に危険な料理は・・・・・


ど~ん!    卵料理ッス!!(・_・)



フライパンの温めが足りないと 容赦なく 付着です!!


当然盛り付け時、量が減ります。(-_-;)



モッタイナイ~!   (-_-メ)


目玉焼きなんか 半熟で仕上げて、皿に移す時、 くっついて


黄身損傷~~ で~~す! (T_T)


その黄身はフライパンの淵に余熱で・・・・・ 



これまたくっつく!!!   あ~~  (=_=) やっちまったぁ~



こんなんなりたくないので、卵の時は煙が出てから油を引きます。

そうすると・・・


ちゅるん と  半熟目玉焼き!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


※写真はイメージです。

目玉焼き1 - コピー



そろそろ買い換えようかな?  洗うのもひと苦労だしなぁ~



次は、マーブルコートってやつにしよう! (ー_ー)!!


116:上手に焼けています、

黄身が凄く黄色で美味しそうですね。
マーブルコートってなんでしょう?初めて聞きました。
調べてみますね。
昔のものはなんでも一生使えるのに、今は便利な分買い換えが多くてちょっと残念です。

2012.04.22 21:32 ようこ #- URL[EDIT]
117:Re: 上手に焼けています、

> 黄身が凄く黄色で美味しそうですね。
> マーブルコートってなんでしょう?初めて聞きました。
> 調べてみますね。
> 昔のものはなんでも一生使えるのに、今は便利な分買い換えが多くてちょっと残念です。





ようこさん! コメント有難うございます。(^o^)丿
マーブルコートは石みたいな柄のフライパンです。
くっつきにくい加工しているみたです。
フライパンも小さいので、もうちょっと大きいのにしたいです。

2012.04.23 12:17 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
