本日の動き写真 > 黄砂に負けた洗車タイム

黄砂に負けた洗車タイム

今日は、天気もよさげだったので

洗車タイムです。 \(◎o◎)/!


家を出る頃は、なぜかどんよりして来ましたが・・・・ むしろ


洗車日和!!

001.jpg


そこまで汚れていませんが、泥ハネなどがあり、自分的の汚れています。(゜o゜)


さっと洗ってから 

002.png


これで撥水かけます。 昔はWAXを掛けていましたが、とてもめんどくさくて止めました。
濡らしたタオルに吹きかけて、ボディの水を拭き取るだけでOK!!
楽に水を弾く物を探してこれに出会いとても重宝しています。
写真の通りよく防水されています。2ヶ月以上持ちますから、洗車は楽ですね。(^o^)丿




リンレイ 濡れたままでWAX A-91リンレイ 濡れたままでWAX A-91
()
リンレイ

商品詳細を見る



1通り撥水拭き取りを終えて ホイールを磨き始めました。(゜o゜)

012.jpg




すると・・・・・・  (・_・;) ・・・・・ 


ぽつぽつ  あっ  雨!?  ∑(・д・;)



まぁ 止むだろう・・・・・・・  ザァ~~~ (-_-;)




こら~~~~   (>_<)



015.png


雨です  (-_-;)  なぜに!?  雨・・・・・


しかも 黄砂も降っているようで・・・・・・・  

このままでは、洗った形跡すら消されそうです。  


悔しいので、しばらく待って、雨が止んだのを見計らって

また拭き取りです。   (@_@;)


この後また雨が降ってきました・・・・・・・・・ (-_-;)・・・・・・


また拭き取りました・・・・・・が・・・・・・・・・・



もう~  無理  (ToT)/~~~


空はどんよりどんよりで いつ降り出してもおかしくない空 


もう急いで拭き取り、 ホイール磨きは後日に持ち越し決定!!


で、 家でふて寝です。(=_=)     



P.S

明日あまり車見たくないです。 黄砂でドロドロでしょう  (ToT)/~~~


後、写真がいまいちでした。 頑張ります。  (>_<)





156:こんにちは

黒い車なのですね。車は詳しくないのですが形がかっこいいですね。後ろにウイングがって車がすきなのですか?あまり見かけない車です。ターボ車?
最近、黄砂がおおいですよね。困ります。
休みにかけて車をきれいにしておでかけですか?

2012.04.29 23:35 ようこ #- URL[EDIT]
157:Re: こんにちは

> 黒い車なのですね。車は詳しくないのですが形がかっこいいですね。後ろにウイングがって車がすきなのですか?あまり見かけない車です。ターボ車?
> 最近、黄砂がおおいですよね。困ります。
> 休みにかけて車をきれいにしておでかけですか?




ようこさん! コメント有難うございます。

そうです。黒が好きでして  (^o^)丿
スバル  フォレスター 平成14年車です。 ターボ車です。ハイオクの (-_-;)
形が気にいったのと、水平対向エンジンに魅かれて中古で買いました。

あまり走っていないのもあります。
洗車に関しては、最低週一回洗います。 黒は汚れが目立つので・・・気になってしまって

多分出かけると思います。4日あたりに 

黄砂は黒の敵です!(>_<)

2012.04.30 00:06 fore168 #- URL[EDIT]
158:

こんばんは(*^_^*)

雨の中、洗車お疲れさまでした。

週1で洗車するんですか(+o+)

働き者ですね。偉いです。

私はたかが原付ですが、1回しか洗った事なくて、今年になってからは運転もしないのでエンジンもかからなくなってます。
大切にしないと罰があたる~・・

写真、綺麗に撮れてますよ♪

あ~ 今日も光芒を3回聴いてしまった・・

何故か惹かれます。

2012.04.30 01:53 みりのこ #sj93pB3o URL[EDIT]
159:

こんにちは☆先日ワンピースなみ編でコメントさせて頂いた☆Hime☆といいます♪
光芒っていい曲ですね♪
車せっかく洗ったのにショックですね~;
私も洗車した次の日とかに雨降っちゃうんでわかります><
ウソップがウソをつく様になった理由もまた泣けますよね☆
お母さんの為だなんて。。。
ウソップがみるみる強くなっていくのが楽しみです☆
またまたコメント失礼しました。

2012.04.30 07:04 。☆Hime☆゜ #6qd998Rs URL[EDIT]
160:Re: タイトルなし

> こんばんは(*^_^*)
>
> 雨の中、洗車お疲れさまでした。
>
> 週1で洗車するんですか(+o+)
>
> 働き者ですね。偉いです。
>
> 私はたかが原付ですが、1回しか洗った事なくて、今年になってからは運転もしないのでエンジンもかからなくなってます。
> 大切にしないと罰があたる~・・
>
> 写真、綺麗に撮れてますよ♪
>
> あ~ 今日も光芒を3回聴いてしまった・・
>
> 何故か惹かれます。






みりのこさん!コメント有難うございます。
雨降る予定ではなかったのですが・・・何故か!?降ってきました。(-_-;)
黒は気になるんですよ、汚れがとても 
これからの季節は、暖かいので暇つぶしには最高です。(^o^)丿

写真大丈夫ですか!? それならよかったです。
原付大事にしてください。

『光芒』気に入ったようでなによりです。

2012.04.30 13:18 fore168 #- URL[EDIT]
161:Re: タイトルなし

> こんにちは☆先日ワンピースなみ編でコメントさせて頂いた☆Hime☆といいます♪
> 光芒っていい曲ですね♪
> 車せっかく洗ったのにショックですね~;
> 私も洗車した次の日とかに雨降っちゃうんでわかります><
> ウソップがウソをつく様になった理由もまた泣けますよね☆
> お母さんの為だなんて。。。
> ウソップがみるみる強くなっていくのが楽しみです☆
> またまたコメント失礼しました。




。☆Hime☆゜ さん! コメント有難うございます。

『光芒』いいですね。 聞き入ってしまいます。

雨予定じゃなかったので、洗車したのですが、やられました。(-_-;)

今現在たくましくなったウソップですが、弱いときの頑張りがよかったですね。

またよろしくです。(^o^)丿 

2012.04.30 13:26 fore168 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する