就職活動

カテゴリ:就職活動 の記事一覧

函館行ってきました。 2次面談終了報告

( ノ゚Д゚)こんにちは   (今日は2記事にしています。)


昨日、函館へ行ってきました。そして ・・・・



無事に遅れることなく、面談場所の会社へ到着できました。 (*゚▽゚*)   


・・・・2時間も前に ・・・ やべぇ 早っ Σ(゚д゚lll)


着いてしまったものは、仕方がないので近くの量販店などで時間つぶし。
(五稜郭公園が近いが ・・・ 面談に遅れそうな感じがしたため回避)


時間が迫りだすと、だんだんと緊張して来ました。

そして、ちょっと早かったんですが、1時40分にε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!


当然の如く、別室へ通され時間までお待ちです。 ・・・・・・・・・・ (´Д`)


・・・・ \(◎o◎)/!   写真でも ・・・・ 8階からの写真。 ・・・・ 緊張しての??(ーー;)
面談1
 

しばし緊張の中待機。   ドキドキ。。。 土器土器・・・???  (ーー;) 



・・・・・ (。-_-。)  ウトウト ・・・・・・・・・・ 



・・・・・・  『コンコン』    ビクッ  ☆(@_@;)

担当の方が・・
『では、こちらの方へどうぞ。 面談を始めます。』

fore168
はい! よろしくお願いします。


会議室へ入ると面接官が3名座ってます。 :(;゙゚'ω゚'): ・・・うわっ!!



・・・・・・ それから約1時間の尋問 ・・・ 面接を終えました。


かなり緊張していて、表情が硬かったみたいです。(ーー;)  合否は後日ということでした。

そこで、ちょっと衝撃的なことを聞いてしまったのです。

『ここの2次面談を合格した場合、
 先日1次面談結果、筆記試験と、健康診断の結果を総合して、本社にて判断し
 合格の場合は、・・・・ 来年1月の入社となりますね。』



・・・・・ (゚Д゚≡゚Д゚)? ・・・・・・・   なっ!?  




(;゚Д゚)! なんだとぉ~~~!?  聞いてねェぞォー


そんなに時間かかるなんて ・・・・・・・・・ 


((o(>皿<)o)) !! き い て な いぃィィィーーーーーーー


・・・ と 取り乱した自分を見た ・・・


一番偉い人が
『12月は間に合わないの??』と自分を呼びに来た担当さんに確認

担当さん
『はい。  手続きの関係で・・・難しいです。』


偉いさん
『そうか、fore168さん? 大丈夫ですか?』 


fore168
『 ・・・ もっと早く質問しなかった自分が悪かったですね。  ・・・

・・・・ まぁ  何とかします。大丈夫です!!  (;´Д`A 』


我が心中は・・・・・
 ぜんぜん 大丈夫じゃねェーし!!!  ガァヽ(`Д´)ノ )

自分的には12月でも オセェヨ( ゚д゚) と思っていたのに ・・・・   




まじかぁ!? (・□・;)  ・・・・   金ねェーや ・・・・ :(;゙゚'ω゚'):



 ε=(・д・`*)ハァ…   ・・・・・・ ( 」´0`)」 どーうーしようー!?






・・・・・・・・・・・・・・ 




まぁ ・・・・ いろいろあるのが人生 ・・・・・ とりあえず・・・・・・





観光だー!!! (((o(*゚▽゚*)o)))

一人で観光してやるぅーーー ワヒャ (゚∀゚ )( ^∀^) 


題して
函館時短観光

制限時間は1時間くらい・・・ 午後3時過ぎから

何故?時短?
・この日は天気が悪くこの時間でも雲がかかって暗かった為、雨が降りそうだから
・本当は早く帰りたい。衝撃の事実を知った為。
・真っ暗になると道に迷う為。
・夜間、雨が降ると運転時の視界が悪い為。(視力が悪い為、とても苦手)


以上
今日は2記事あります。 観光編はもう一つの記事で・・・・・

はこだて柳屋のいかようかん  函館時短観光

1記事目の 続きです



そんな感じで 観光タイム




まず、日頃から大変お世話になっている友人へ 
たまには、お土産でもと思い ・・・・ 


これ買いました。 はこだて柳屋のいかようかん ヽ|・∀・|ノ
面談2


中には ・・・・ ビクッ (;゚Д゚)!   立派なイカが ・・・・・  コエぇー ((((;゚Д゚)))) リアル。
面談3面談4


では ・・( ̄^ ̄)ゞ   さばきましょう。  
面談5面談6


なんか ・・・ グロイ・・・・       中身までリアル。 (ーー;)
面談7面談8

見た目は、イカでも、味はいいかも ・・・(ーー;)   

コーヒー味で旨いよ。  5年前からあったんだね。知らなかった。

函館柳屋通販あり




函館山。
面談9


海 ・・・・・
面談10


赤レンガ倉庫 ・・・ 定番(´・ω・`)
面談11



面談13

うーん (。-_-。)  天気悪い。  この時間から少し雨が降っていました。
面談14


( ノ゚Д゚) よし!   帰ろ!
面談15



帰りに 昼メシも食ってなかったので 森町のラッキーピエロへ寄りました。 
面談16


そんで、チャイニーズチキン定食を食べたぁー (((o(*゚▽゚*)o))) 初。 
甘辛のから揚げで、ちょい甘め。 美味しい。
面談17


・・・・・ 食べている最中に携帯が鳴りました。 


fore168
『はい、もしもしー』



??? 
『fore168さんですか?』

fore168
『はい そうです。』


1次面談の担当者
『本日の面談ご苦労様でした。  それでですね。 ・・・ 
 2次面談合格したようです。先ほど2次面談の担当者から連絡がありました。  おめでとうございます。 』


fore168
『あ そうですか  合格を ・・・・  (メ・ん・)?   



まじ??  ( ̄▽ ̄;)

 ありがとうございます。』

・・とは 言ったものの ・・・・ 複雑




でもここまで来てしまった (ーー;)   進みしかないです。    





次の課題は、健康診断の結果です。   



期日は未定なので、また進展したら報告しますね。(ヾ(´・ω・`)  

10月30日 ついに 最終面接日時決定。

どうも(* ゚̄ ̄)/・・・・・  


ちょっと いろいろ報告することがあって今日は2記事です。



昨日、宅建試験が終わって 
今日からは、早い時間から写真でも撮ろうと思っていた 矢先 ・・・


TELが ・・・ なりました。 



・・ おっ き・・き・・・ キタ━(;゚Д゚) ━!




ついに、最終2次面談日時が決定!!




ウォー \(・o・)/!



10月30日火曜日 午後14時 イン 函館



 ((((;゚Д゚))))ゴク   





おっせぇーよ。     (((゜Д゜;)))!



お金ないんですけど ・・・・  ワシ  (´;ω;`)




結局、 活動開始してから1ヶ月経ってしまった。(T_T)/~~   1社目で ・・・



もしも不採用になったら ・・・  暴れそうで~す。 (((o(*゚▽゚*)o)))   





以上で~す。   また報告しまーす!  (ヾ(´・ω・`)

  

1次面談終了。

おはようございます。 (´・_・`) 



昨日無事に面談が終了致しました。 


約2時間ほどかかり 非常に疲れました。 :(;゙゚'ω゚'):


面談の様子を少し書いてみます (*≧∀≦*)

面接官は2名で、もう三度ほどお会いしている支社長と担当の方でした。 
対面に座りいろいろと質問が・・・・・ 
・・・ 長かったのであんまり覚え(ヾノ・∀・`)ナイナイ


たしか、
・会社の概要と方針の話をしながら、その内容の確認と感想など
・前職の内容と退職理由
・過去の仕事から、ストレスを感じたことの話
・過去の仕事で、達成したこと、作り上げたこと・・・など

そんな話を和やかに ・・・・ 

そして 約一時間後に ・・・ 

支社長
『では、何故この仕事を選択したか?の作文を書いてもらいます。』 ・・・・



・・・・・・ Σ(゚д゚lll) (°д°) (((゜Д゜;))) ・・・ マジかぁ? 



そんなん聞いてなーい!!!  (;゚Д゚)!     (もち、心の叫びですが


ちょっと漏れました。 (・□・;) うわー苦手です。と ・・・ 


すると、支社長さんが、いろいろなアドバイスをしてくれました。

約一時間作文を書き、面談は終了です。 


支社長さん
『では、今渡した書類に記入して郵送してください。その後、2次面談の日時を連絡しますね。』と ・・・


え!?  (°д°) ・・・・ (メ・ん・)?  

fore168
『進んでいいんですか!?』

支社長
『はい。 自分としては、このまま進んで頂きたい。 次の面談は初めて会う人達になります。  
 約4名の面接官が並んでるよ。 そして、自腹で函館の方に行ってもらって面談になります』


その後、本社にて、採用テストと面談の結果で採用か否かが決定となるようです。


・・・ (・□・;) なげぇー    お金足りるかな? 


 


とりあえず ・・・ (*≧∀≦*)

なんとか次に進めたようです。   


次の函館の日付が決まったら、報告しますね。   

決戦は金曜日  (写真おまけ)

(」・ω・)こんちは


今日は朝から大雨 ・・・・今は止んでいますが
今週はずっと傘マークの予報でした。 


そんな天気のもと 


ようやく出されていた課題を終えました。 ( ̄▽ ̄;)




そして明日。

午後14時より第1次面談となっております。 


ここで終了か? どうかはわからないけど、
早く決まって欲しいです。



・・・・ お金が ・・・・(・□・;) もう(ヾノ・∀・`)ナイナイ~~~!!





年越せるか!? 俺  :(;゙゚'ω゚'):   


いやその前に 灯油買えるか!?   ((((;゚Д゚))))  冬は目の前だ!  







心配してもキリがない。  
大きくした写真見たかったから貼りました。(=´∀`)自己満足。
室蘭。
金

金2

金3


金4


金5


函館山より。  1次面談合格後、2次面談場所は、なんと函館 ・・Σ(゚д゚lll)
競輪13


競輪14